ドットVRロゴ

VRの最新情報をお届けするサイト『ドットVR』

ティム・クックと接触したインド俳優、Apple VRを暴露?

ニュース

2016/05/27 07:00 更新

アップルのCEOであるティム・クック氏がインドへ訪問した際、面会したインドの俳優Emraan Hashmi氏がAppleがVR(拡張現実)関連の何かを開発していることをうっかり漏らしてしまった――そんな疑惑が話題となっています。

噂されるAppleVR

噂されるAppleVR

Apple VRを楽しみにしているよ!

疑惑のきっかけとなったのは、訪印中のティム・クック氏と面会した事を伝えた、インドの俳優Emraan Hashmi氏の以下のツイートです。

インドの俳優Emraan Hashmi氏

インドの俳優Emraan Hashmi氏

Welcome 2 India @tim_cook.After seeing all ur keynotes it was great to finally meet u.Eagerly waiting for Apple VR!

日本語に訳すと「インドへようこそティム・クック。あなたのキーノートをすべて見ていたが、ようやくこうして会えたことを嬉しく思う。Apple VRを今か今かと待ってますよ!」という感じです。

開発の噂は複数メディアが報道済み

アップルが開発している製品について、ティム・クック氏はどのインタビューのなかでも注意深く言明を避けていたことを思えば、Emraan Hashmi氏のツイートも真意は「いつか実現することを期待しているよ」という程度のものだったのかもしれません。

しかし、アップルが自動運転車「Apple Car」と並んで、「Apple VR」の開発に前向きであることや開発の噂は複数メディアが報道していて、広く知られているため「ようやく裏付けがとれたのか」と必要以上に注目を集めてしまった面も否めません。

なお、現段階ではアップルは同件について肯定も否定もしていません。

Googleが今回のGoogle I/Oで一足先にDaydreamを発表しただけに、否が応でも来月に開催が迫っている開発者向けのイベントWWDCで、何らかのサプライズがあることを期待してしまうのは筆者だけでしょうか。

それでは、また!

オススメの記事

VR Lab

VRコンテンツのマネタイズ支援サービス『VR Lab』が設立

日本トイザらス

日本トイザらス、子ども向けVRコンテンツの提供開始

360度動画(VR)

【厳選!360度VR動画】本日のイッポン!Vo.19

Magic Leap

Magic Leap、リリース間近か?CEOが示唆

ポケモンGO

ポケモンGo、VR対応か。ライセンスが示唆

Motivator

関ヶ原演義など人気スマホゲーム運営会社、VR対応の新作を配信

Galaxy Gear 360

サムスン、4K相当の360度カメラを4万円台後半で販売開始

ジェリー・ヤン

Yahoo!共同創設者ジェリー・ヤン氏、VR分野へ積極投資

人気記事ランキング

1

なぜVRを体験すると酔うのか?VR酔いの正体とその対策

2

【永久完全保存版】360度VR動画まとめ(前編)

3

VRで斜視が治癒!医療におけるVRデバイスの可能性

4

アンケート結果:最もVRを利用したいのは「スカイダイビング」

5

【永久完全保存版】360度VR動画まとめ(後編)