ドットVRロゴ

VRの最新情報をお届けするサイト『ドットVR』

PS VR、予約受付開始もアマゾンレビュー大荒れ

ニュース

2016/06/22 07:00 更新

ついに、PlayStation VRの予約受付が6/18に開始されました!早速、期待値の高さを伺わせる事態が発生しています。

PlayStation VR

その事態とは・・・

Amazonは、PS VRの予約開始に向けPlayStation VR 特集ページを用意し、予約開始時刻となる9時以降に商品ページへのリンクを掲載すると事前告知していました。

多くのユーザーが9時ちょうどから該当ページをリロードしたようですが、20分以上経過してもリンクが表示されませんでした。

しかし、機転を利かした一部ユーザーが、Amazonで「PlayStation VR」と検索すると商品ページが出現し、予約が可能になっているということに気づきます。そうした結果、「PlayStation VR 特集」でリンクが公開される前に商品が完売するという事態に陥ってしまったのです。

PlayStation VR

この事態に、待っていたAmazonユーザーが激怒。確認時には100件程度のレビューが寄せられており、「裏切られた」「Primeを辞める」「ひどすぎる」といったクレームで埋め尽くされていました。

止まらないユーザーの怒りレビューに対し、Amazonはこれらのレビューを当日中に全削除してしまいました。この対応も油に火を注ぐような事態となり、さらなる非難が続いています。

今回の件、Amazonの対応は確かに楽しみに待っていたユーザーにとっては、なんともガッカリな対応です。ただ、裏を返せば、ユーザーのPlayStationに対する期待値の高さが垣間見れる事例とも言えそうです。

なお、各地の家電量販店などでPlayStationVRの体験会も開かれていますので、興味がある方は是非行ってみて下さい!

会場や日程などの詳細はこちら

果たしてPlayStationVRは10月13日の発売でどのようなインパクトをもたらすのでしょか。

それでは、また!

オススメの記事

VR Lab

VRコンテンツのマネタイズ支援サービス『VR Lab』が設立

日本トイザらス

日本トイザらス、子ども向けVRコンテンツの提供開始

360度動画(VR)

【厳選!360度VR動画】本日のイッポン!Vo.19

Magic Leap

Magic Leap、リリース間近か?CEOが示唆

ポケモンGO

ポケモンGo、VR対応か。ライセンスが示唆

Motivator

関ヶ原演義など人気スマホゲーム運営会社、VR対応の新作を配信

Galaxy Gear 360

サムスン、4K相当の360度カメラを4万円台後半で販売開始

ジェリー・ヤン

Yahoo!共同創設者ジェリー・ヤン氏、VR分野へ積極投資

人気記事ランキング

1

なぜVRを体験すると酔うのか?VR酔いの正体とその対策

2

【永久完全保存版】360度VR動画まとめ(前編)

3

VRで斜視が治癒!医療におけるVRデバイスの可能性

4

アンケート結果:最もVRを利用したいのは「スカイダイビング」

5

【永久完全保存版】360度VR動画まとめ(後編)