ドットVRロゴ

VRの最新情報をお届けするサイト『ドットVR』

【360度動画】本日のイッポン!:バイク編

エンタメ

2016/01/24 07:00 更新

皆さま、ごきげんよう。日曜日いかがお過ごしでしょうか?

サンロクイチ第2回目、なんとか続きました!
しかしながらイッポンイッポンで企画継続の可否が決まる状況ですので、気を抜かずいきたいと思います。ということで、本日のサンロクイチのテーマは「バイク!

皆さま、最近車やバイク乗ってますか?私は不覚にも免許の期限を半年以上切らしてしまい、東京は鮫洲(免許センターがあるところ)に通う日々です。そんなことはさておき、バイクの360度動画も風を切る爽快感があって気持ちいいですね!

ではでは、いきましょう。まずはこれ!

首都高・レインボーブリッジあたりを駆け抜ける。

結構というかかなりスピードが出てるんです。だから臨場感が出るんでしょうね。グングン道路壁が後ろに流れていきます。レインボーブリッジあたりではガンガン追い抜いてます。スピード的に問題なかったのか心配ですが、臨場感は満点!


お次はこれ!

真夏の日和山浜!海岸線が最高に気持ちいい。

真夏の太陽がまぶしい!地平線が遠い!空が抜けてて高い!風を切って最高のツーリングです。


お次はこれ!

海を渡って、海外へー!

場所はわかりませんが、ドーンと見える地平線に向かって突っ切る大きな道を爽快に駆けてます!キモチイイ!


さぁ、本日の最後にして、一番のオススメです!

RedbullがやっているモトクロスのVR動画。

大きく長い海辺のビーチを恐らく数百台のバイクが走ってます。砂浜にタイヤが持って行かれる感覚や、スレスレを追い抜かれていく感覚、ビーチコースにあるデコボコで車体が浮いた時の浮遊感など見所満載!やはり自分が乗ってる感が一番感じられるこの動画がおすすめ!

ということで、いかがでしたでしょうか?楽しんで頂ければ幸いです。私は360度動画の見過ぎで少し疲れました。笑

それでは、また!

オススメの記事

VR Lab

VRコンテンツのマネタイズ支援サービス『VR Lab』が設立

日本トイザらス

日本トイザらス、子ども向けVRコンテンツの提供開始

360度動画(VR)

【厳選!360度VR動画】本日のイッポン!Vo.19

Magic Leap

Magic Leap、リリース間近か?CEOが示唆

ポケモンGO

ポケモンGo、VR対応か。ライセンスが示唆

Motivator

関ヶ原演義など人気スマホゲーム運営会社、VR対応の新作を配信

Galaxy Gear 360

サムスン、4K相当の360度カメラを4万円台後半で販売開始

ジェリー・ヤン

Yahoo!共同創設者ジェリー・ヤン氏、VR分野へ積極投資

人気記事ランキング

1

なぜVRを体験すると酔うのか?VR酔いの正体とその対策

2

【永久完全保存版】360度VR動画まとめ(前編)

3

VRで斜視が治癒!医療におけるVRデバイスの可能性

4

アンケート結果:最もVRを利用したいのは「スカイダイビング」

5

【永久完全保存版】360度VR動画まとめ(後編)