ドットVRロゴ

VRの最新情報をお届けするサイト『ドットVR』

韓国の会社のこだわりの360度VR動画

エンタメ

2016/01/25 07:00 更新

みなさん、やってきました月曜です!週末は楽しめましたか?私は毎日楽しんでます!

ということで、今週一発目の話題にいきましょう。本日は皆様に今週一週間乗り切ってもらえるような360度動画をピックアップ致しました!

この動画自体は韓国の美女と一緒に二人でストレッチをやっているように感じられる一見なんてことない動画。と思っていたら、映像内の雰囲気や360度の中心点の位置/映像構成/全体で3分ですがかなりコマ切れにして見やすく作ってある点やモデルの女性の雰囲気、男性が期待してしまう点をしっかり押さえている点などかなり細部までこだわって作れているように感じられ非常にクオリティが高い...つまりかなり良いです。

そして、運営元の『Verest』が気になりましたので少々調べました。韓国の会社で、360度動画や航空撮影などを行う映像制作会社で、360度動画に関しては女性をメインに据えた動画が多いようです(360度動画は2015年6月頃から取り組んでいる模様)。

Youtubeチャンネルの登録数は5万人程度、Facebookページのいいね数は2300人程度となっています。

航空撮影した動画のサンプルはこちら、綺麗です。

日本の会社ではVRという大きなくくりの中でこういう領域を手がけている会社はまだないかもしれません。そして日本だけではなく東アジアのスタートアップなどもVR領域にチャレンジしている会社も多そうですね。注目したいと思います!

それでは、また!

オススメの記事

VR Lab

VRコンテンツのマネタイズ支援サービス『VR Lab』が設立

日本トイザらス

日本トイザらス、子ども向けVRコンテンツの提供開始

360度動画(VR)

【厳選!360度VR動画】本日のイッポン!Vo.19

Magic Leap

Magic Leap、リリース間近か?CEOが示唆

ポケモンGO

ポケモンGo、VR対応か。ライセンスが示唆

Motivator

関ヶ原演義など人気スマホゲーム運営会社、VR対応の新作を配信

Galaxy Gear 360

サムスン、4K相当の360度カメラを4万円台後半で販売開始

ジェリー・ヤン

Yahoo!共同創設者ジェリー・ヤン氏、VR分野へ積極投資

人気記事ランキング

1

なぜVRを体験すると酔うのか?VR酔いの正体とその対策

2

【永久完全保存版】360度VR動画まとめ(前編)

3

VRで斜視が治癒!医療におけるVRデバイスの可能性

4

アンケート結果:最もVRを利用したいのは「スカイダイビング」

5

【永久完全保存版】360度VR動画まとめ(後編)